秋のクオーターも折り返し! 果たして私のコミカレ最初の成績は?

 

こんにちは〜

れいなです!

 

こっちでの生活も1ヶ月を過ぎて、だいぶ慣れてきました。

 

f:id:reinafreestyle:20181102031130j:image

そして昨日はハロウィン!!

グレートアメリカっていうカリフォルニアにある遊園地に行ってきました。

ゾンビとかお化け屋敷とかガチすぎてふつーに怖かった...

 

 

そして授業はというとすでに折り返し地点に来てます!はやいはやい

 

 

普通アメリカの大学ってセメスター制のところが多くて春学期、秋学期って感じなんですけど

 

私の通ってる学校って他のとこと違ってクオーター制なんですよ。つまり三学期制で授業期間が短い!

その分セメスター制に比べて一回でやる量が多くて大変なんですけど、スピード感があってわたしはクオーター制の方が合ってる気がします。

 

と、いうことで今回は私の中間テストの結果発表と アメリカの大学のテストってどんな感じなの?ってところを紹介していきたいと思います!

 

3日前に天文学のテストの結果が返ってきました。

 

 

 

f:id:reinafreestyle:20181102034639j:image

f:id:reinafreestyle:20181102034653j:image

 

まあこんな感じで受けたテストの紙後ろに番号が振られていて、その番号の横にテストの得点が書いてあるって感じです。

 

結果はなんと....

 

f:id:reinafreestyle:20181102034946j:image

 

99点でクラス最高点!!

 

周りの人が意外と60.70点台だったので

余計嬉しいですね笑

 

よかったーひと安心です。

 

テストといっても授業によって成績のつけ方はそれぞれで本当に先生によります。

だからみんな自分に合った授業スタイルの先生の授業を取ろうとするんです。

 

プレゼンが得意な人、テスト一発勝負が得意な人、宿題をコツコツやるタイプ、ディスカッションが好きな人

などなど

 

人それぞれ得意な事苦手なことがありますよね。

 

私は暗記が得意でプレゼンは嫌いです笑

だから人前で発表することがないようなクラスを必死に探して取りました。

 

それが功を奏し、天文学は99点!

それ以外にもenvironmental Science とenvironmantal studies の授業を取っているのですが、99%と満点を維持してます!

f:id:reinafreestyle:20181102091120j:image

この2つは大きな試験はなくて、コツコツとクイズの得点をつみかさねていくタイプ

やることやればできるってやつですね

 

Environmental study の授業はオンラインのクラスです。そうそう、オンラインっていう選択もできるんですよ!

学校に行かないで好きな時間に自分で学習出来ます。

でもその分、自分で全部チェックしないといけないから  課題の提出を忘れてしまったり

直接先生に聞けないからわからないことがあることが多かったり。

デメリットもありますけど

 

私の先生は毎週90分ほどのビデオを2つか3つみてそれについてのクイズを提出するのと、

毎週環境に関する記事を読んでサマリーを書く

というのが基本的な課題です。

 

そしてそれが少しずつ得点として加算されていって最終的な成績が出るって感じですね。

喋るのが好きじゃない私にとっては最高です笑

 

まあこっちにきてわかったのは

ちゃんとやることをやれば成績は取れる。

って事ですね

 

たしかに授業はもちろん英語で周りはネイティブばっかで難しいですけど

 

理不尽なテストだったり、意味のわからない成績の付け方なんてものはアメリカにはないです。

 

しっかりと最初の授業の時に配られるsyllabusに書いてある通りに授業もテストも進みます。

 

 

アメリカはたしかに勉強量も内容も難しいですけど、純粋な日本人でいきなりコミカレに飛び込んだようなアホな私でも成績はやれば取れます。

 

これからも頑張るぞーー💪

 

ということで

今回の紹介はここまで!

 

f:id:reinafreestyle:20181102091301j:image

 

昨日はチームのみんなで仮装してサッカーしました!  暑すぎて死にました笑

そのあとお菓子交換。

楽しかったーー!

 

まあこんな感じで、勉強もスポーツも

頑張ってこなしてます!

 

では明日は最後のホームゲームがあるので

早く寝ます笑

 

ここまで見てくれてありがとうございました😊

じゃあ、またねーー✋