ハワイからお届け?あけましておめでとうございます!

皆さん、あけましておめでとうございます🌅

 

私は無事、秋クオーターを終了し

クリスマスから日本に10日間だけ一時帰国していました。

 

いやー幸せだった

お寿司美味しかった🍣

やっぱ日本っていいですよね〜🇯🇵

 

 

実は日本に帰る途中、通り道なのでハワイに5日間滞在していました。

 

ということで今回は、私のハワイでの出来事について書こうかなって思ってます😁

f:id:reinafreestyle:20190106232718j:image

私の住んでるサンノゼからハワイまでは

 

大体2万円くらいで4時間ほどでいけます!

ちかいちかい!

 

時期によっては一万円代で行けることも!?

 

後々、ハワイに住んでる方に聞いたのですが

 

アメリカに留学してる日本人は結構、日本帰る前にハワイに寄って

そこで家族と合流して何日間か楽しんでから

日本に帰国する人が多いみたいです。

 

みんな考える事は同じですね笑

 

私もハワイで家族と合流し、ハワイを満喫してから日本に帰りました。

 

f:id:reinafreestyle:20190106233114j:image

 

ハワイの空港に到着。

結構日本人はホノルルに行くと思うんですが、

私はハワイ島のコナで5日間過ごしました。

 

 

まずついた瞬間の感想は

やっぱり

 

あっつい!!

 

私の住んでるシリコンバレーは日本ほどではないですが、ふつうに寒かったので

ハワイの暑さにはびっくりしました。

 

でもこう、日本の暑さとは違って

カラッとしてて気持ちいんですよね。

風が涼しくて、

あの日本の地獄のような蒸し暑さはありません笑

 

 

 

 

コナ空港から私の泊まるヒルトンホテルまでは少し距離があります。

 

よし、いつも使ってるUberを使おう。

 

とアプリを開くと...

 

f:id:reinafreestyle:20190107161316p:image

 

お住いの地域ではご利用できません。

 

え?

ハワイってUber 使えるはずですよね。

というか使えるのに

 

なぜか使えなかった。

レンタカーも持ってなかったし、シャトルバスもなかったから

わたしにはタクシーを使うしか道は残されていませんでした。

 

タクシーの運転手は見るからに胡散臭いおじさん。

絶対この人ぼったくって来るわーと思いながら

仕方なく乗って

しっかりと60ドルほどぼったくられました笑

 

みなさん、ハワイ島に行くときはしっかりレンタカーを用意してくださいね!笑

 

 

そしてなんとかヒルトングランドバケーションのkings land に到着。

チェックインをして部屋に入りました。

 

わたしの家族は合計3人でしたが、

ヒルトンのオーナーとしてポイントを持っていたので6人部屋のコンドミニアムを贅沢に予約しました。

いえーい!

 

f:id:reinafreestyle:20190107161909j:image

 

これはコンドミニアムの外の風景です。

この奥にはゴルフ場が広がっていて

 

多くの方で賑わっています。

 

 

ワイ島はオワフ島と違って日本人にはあまり人気がなく、アメリカ人がよく来るみたい。

 

来る日本人は大体定年退職した方でゴルフを満喫したい人とかが多いみたいです。

 

まあ確かに、ハワイ島ってヒルトン以外ほぼなんも無いです。

多くは溶岩が広がっていて、マウナケアなどの有名な山があるくらい。

 

でも星はめちゃくちゃ綺麗だし、人工的に手が加えられてないからありのままの自然が楽しめます!!

 

なのでツアーが盛んです。

私は標高4000メートルあるマウナケア山に星と朝日を見にいくツアーに行ってきました。

 

いやーーすごかったですよ!f:id:reinafreestyle:20190107162403p:image


f:id:reinafreestyle:20190107162409j:image

 

めちゃくちゃ綺麗でしょ!

下に見えるのは雲海です。

 

標高が高いだけあってめちゃくちゃ寒いし、高山病になりかけたけど

それを吹き飛ばすくらい素晴らしい景色だった。

 

 

 

ちなみに私、5日間のバケーション中、3日間38度くらいの熱があって死にそうでした...笑

 

それでも親のゴルフに付き合ったり、プール行ったりしてましたが普通にきつかった笑

 

 

理由は多分、部屋についてたファンの風で寝てる時に喉がやられたからかな笑

 

みなさん、風邪だけは気をつけて下さい。

せっかくの休日が台無しになりますよ笑

 

f:id:reinafreestyle:20190107162734j:image

 

ここは絶対に行って欲しい。

Hapuna Beach(ハプナ・ビーチ)はハワイ島のみならずアメリカ中でもベスト10に入るほど美しいビーチ!

 

ワイ島のビーチは砂よりも岩場が多いんですよ。

でもここは砂浜だし広い!

ちょっとだけ交通アクセスは不便に感じますが、車があれば大丈夫!

足を運ぶ価値はありますよ!

 

色々言ってきましたが

あと1つだけ。

ハワイといえばマラサダ!

 

揚げパンみたいなハワイの有名なスイーツですf:id:reinafreestyle:20190107163519j:image

 

ここはめちゃくちゃ有名です。

テックス・ドライブ・イン


ワイコロアから北上して牧場の景色の山道を登っていくと、ハマクアコースト沿いに位置する「ホノカア」に着きます。

 

そのホノカアのちょうど入口あたりのハイウェイ19線沿いにこの美味しいマラサダが待ってます😁

 

ドライブ途中でトイレ休憩や小腹が好いたときに立ち寄る人もいますが、わざわざこのマラサダを食べに遠くから来る人もたくさん。

レンタカーを使ってぜひ行ってみてください!!

 

 

 

 

 

と、いうことで今回は私のハワイ楽しかったよーっていうエピソードといくつかのオススメの場所を紹介しました!

 

どうでしたか?

オワフ島もいいけど、たまにはハワイ島でのんびり過ごすのもアリかも?

 

私は明日から、冬の授業が始まります。

それについてもまた載せていくので皆さん是非読んでください🙇‍♂️

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

これからもよろしくお願いします🤲

 

じゃあ、またねー!