挑戦から1年、1年間の成績報告。

こんにちは!! めっちゃお久しぶりです。 れいなです なんと、前回の記事から半年以上が経ってしまっていました 時の流れって本当に早いですね... 日本の大学を辞め、アメリカの大学で生活し始めてからついに一年が経過しました。 これまでずっと、勉強やら…

アメリカと日本の大学生の勉強時間の差がすごい!?

こんにちは〜 れいなです 昨日は近くのおしゃれなカフェで 課題であるハリーポッターの本を読んでいました。 みんな授業がハリーポッターについてなので 楽しそうに受けてるんですけど、 私人生で一度もハリーポッターを観たことがないので全く分から無くて…

成績発表!! アメリカ大学生としての初学期終了!

こんにちは〜 March を辞めてコロンビア大学を目指すフリースタイル女子こと れいなです 2019年、始まりましたね〜みなさん年越しはなにしましたか? 私は日本に一時帰国して、紅白を見ながらおせちを食べるという幸せな年越しでした笑 そして!アメリカに飛…

コミカレの授業の組み方

こんにちは〜 れいなです! あと1ヶ月でこのクオーターも終わりだー! カリフォルニアはいま山火事で大変なことになってます。 ちなみに今週は空気汚染で学校が無くなりました笑 朝からずーーっと霧がかかってるみたいで臭くて最悪です 明後日から次のクオー…

ハワイからお届け?あけましておめでとうございます!

皆さん、あけましておめでとうございます 私は無事、秋クオーターを終了し クリスマスから日本に10日間だけ一時帰国していました。 いやー幸せだった お寿司美味しかった やっぱ日本っていいですよね〜 実は日本に帰る途中、通り道なのでハワイに5日間滞在…

秋のクオーターも折り返し! 果たして私のコミカレ最初の成績は?

こんにちは〜 れいなです! こっちでの生活も1ヶ月を過ぎて、だいぶ慣れてきました。 そして昨日はハロウィン!! グレートアメリカっていうカリフォルニアにある遊園地に行ってきました。 ゾンビとかお化け屋敷とかガチすぎてふつーに怖かった... そして授…

大学受験は自分を変えた?

こんにちは〜 れいなです! もうすぐ11月ですね〜 私の大学はもうすぐ始まって5週間目で ミッドターム、中間テストの時期がやってきました。 テストとプレゼンに追われてる〜(−_−;) ちなみに天文学のテストが昨日終わりました。 意外といけたかな? 結果…

アメリカの部活はすごい!???

こんにちはー! れいなです! カリフォルニアはすでに寒くなって来ました 朝はコートがもう必要です。 毎日のバス通学でよくあるのが、バスがこないってこと。 まあ海外じゃ当たり前なんですけど日本に住んでいる私たちからするとイライラする時もあります笑…

アメリカの大学に飛び込んでみた

こんにちは〜 れいなです! カリフォルニアは朝と昼の寒暖差がすごくて、ほんとに風邪ひきそう笑 今日は2週間前から通ってるアメリカの大学について、現状や制度を説明していきたいと思います! この写真はいま、本当にいまとった写真です笑 私が今通ってる…

フリースタイル女子の過去のお話

こんにちは~ MARCHを辞めてコロンビア大学を目指すフリースタイル女子こと冨士田玲奈です。 一昨日からアメリカのコミュニティーカレッジで授業が始まったんですけど、 一言で言うと 全くわからない!! そして眠すぎる!!(時差ボケ) 2日前に着いたんで…

Marchを辞めてコロンビア大学を目指すフリースタイル女子の日記

私は今、アメリカにいます、 アメリカでハーバードと並ぶ名門大学であるコロンビア大学を狙います。 March は一昨日辞めました。 そんなの馬鹿げてるって思うでしょ? 無謀な挑戦だって笑うでしょ? けど人生やってみなきゃわからない。 挑戦しないよりは失…