2018-01-01から1年間の記事一覧

秋のクオーターも折り返し! 果たして私のコミカレ最初の成績は?

こんにちは〜 れいなです! こっちでの生活も1ヶ月を過ぎて、だいぶ慣れてきました。 そして昨日はハロウィン!! グレートアメリカっていうカリフォルニアにある遊園地に行ってきました。 ゾンビとかお化け屋敷とかガチすぎてふつーに怖かった... そして授…

大学受験は自分を変えた?

こんにちは〜 れいなです! もうすぐ11月ですね〜 私の大学はもうすぐ始まって5週間目で ミッドターム、中間テストの時期がやってきました。 テストとプレゼンに追われてる〜(−_−;) ちなみに天文学のテストが昨日終わりました。 意外といけたかな? 結果…

アメリカの部活はすごい!???

こんにちはー! れいなです! カリフォルニアはすでに寒くなって来ました 朝はコートがもう必要です。 毎日のバス通学でよくあるのが、バスがこないってこと。 まあ海外じゃ当たり前なんですけど日本に住んでいる私たちからするとイライラする時もあります笑…

アメリカの大学に飛び込んでみた

こんにちは〜 れいなです! カリフォルニアは朝と昼の寒暖差がすごくて、ほんとに風邪ひきそう笑 今日は2週間前から通ってるアメリカの大学について、現状や制度を説明していきたいと思います! この写真はいま、本当にいまとった写真です笑 私が今通ってる…

フリースタイル女子の過去のお話

こんにちは~ MARCHを辞めてコロンビア大学を目指すフリースタイル女子こと冨士田玲奈です。 一昨日からアメリカのコミュニティーカレッジで授業が始まったんですけど、 一言で言うと 全くわからない!! そして眠すぎる!!(時差ボケ) 2日前に着いたんで…

Marchを辞めてコロンビア大学を目指すフリースタイル女子の日記

私は今、アメリカにいます、 アメリカでハーバードと並ぶ名門大学であるコロンビア大学を狙います。 March は一昨日辞めました。 そんなの馬鹿げてるって思うでしょ? 無謀な挑戦だって笑うでしょ? けど人生やってみなきゃわからない。 挑戦しないよりは失…